banner
ホームページ / ブログ / グラミー賞
ブログ

グラミー賞

Aug 18, 2023Aug 18, 2023

写真:アンディ・ポリット

インタビュー

ジェリー・ロールが最新LP『Whitsitt Chapel』で正式に田舎の領域に足を踏み入れると、ラッパーから田舎のスターに転身した彼はまるで変わった人間のように感じており、道に迷っている人々に希望を与えることを目指している。

ジェリー・ロールが娘のベイリーと一緒に初めて教会に行ったとき、彼は救いを求めていませんでした。 しかし、教会の信徒席に座っているとき、彼は自分自身の救いと宗教との関係の物語は、共有する必要があるものであることに気づきました。

「宗教を除けば、救われることができるという考えは素晴らしい考えです。私たちが誰であるかは、実際の私ではないという考えは非常に強力です」とジェリー・ロールはGRAMMY.comに語った。 「その瞬間、私は『自分の宗教の旅、精神性の旅、救いの旅、悪行の旅を概説するような、コンセプチュアルなアルバムを書きたい』と思った。」

ジェイソン・デフォードとして生まれたジェリー・ロールは、連邦刑務所を出たり入ったりして10年を過ごし、2008年にベイリーが生まれたとき投獄されていた。ベイリーの誕生は、2011年にラッパーとして音楽キャリアをスタートさせた歌手にとってターニングポイントとなった。 , テネシー州出身の彼は常にカントリーミュージックが大好きで、自分が歌えることに気づいたとき、カントリーソングの作曲に挑戦しました。

続いてリリースされたのは、ジェリー・ロールの最初のフルレングス・カントリー・アルバム、ホイットシット・チャペルだ。 彼が14歳のときに洗礼を受けた教会の名前にちなんで名付けられたこのLPは、彼自身の人生の物語と宗教との複雑な関係を、控えめで正直かつざらざらと解剖し、時には非難するものである。 「セーブ・ミー」で「誰か私を自分から救って」と懇願しているのか、「ハングオーバー・イン・ア・チャーチ・ピュー」で教会に現れることの意味を振り返っているのか、ジェリー・ロールの一種の宗教は理解、許し、成長の一つである。 。

前作のLP、2021年の『Ballads of the Broken』の生々しさ(「Son of a Sinner」でジェリー・ロールにとって初のNo.1ヒットを獲得した)をさらに発展させて、ホイットシット・チャペルはジェリー・ロールをカントリー・ミュージック界で最も興味をそそられる新星のうちの一人として紹介している。 説得力のあるザラザラとしたボーカルとカントリートラップのビートに支えられた彼の苦悩についての正直な説明は、彼のライブショーを魅力的なパフォーマンスに変え、ファンと歌手自身にほとんど教会のような雰囲気を作り出します。

『ホイットシット・チャペル』が発売された日に、ジェリー・ロールはグラミー・ドット・コムのインタビューで、最新アルバムの制作、司法制度改革への希望、そして自らの救いへの旅について語った。

さて、まずはアルバム発売日おめでとうございます。 今日の気分はどうですか?

ああ、ありがとう。 誕生日よりいいですね。 自分が王様であるプロムを開催しているようなものです。 私はプロムに行ったことはありませんが、おそらくこんな感じだと思います。

今週はリリース・ショーのためにライマン・オーディトリアムを完売させましたね。 そして、何人かの人々がそのショーを教会に行っているような気分だと表現しているのを聞いたことがあります。 あなた側から見てどう感じたのか興味があります。

人々がこれを教会に行くことと比較するのが大好きです。 それが私たちがすべてのコンサートを作ろうとしている方法だと思うからです。 私はいつも自分のショーは、少しのヒップホップ、少しのロック、たくさんのカントリー、そして少しの裏道テントのリバイバルであると言っています。

私たちは古いものと新しいものをすべて混ぜ合わせます。 したがって、デフォルトでは、ジャンルの横断がたくさんあります。 しかし、裏道テントの復活はプロジェクト全体のテーマのようなものです。 それは、昔ながらの「教会に行きましょう、少し騒いでみましょう、ここで少し地獄の火と硫黄を手に入れましょう」です。 そして、どんな良い日曜日の説教にも浮き沈みがあり、泣く瞬間、幸せな瞬間、怖い瞬間、興奮する瞬間があり、私たちはそれを番組で再現しようとしているだけです。

あたかも上で説教しているような気分でしたか?

音楽が説教をしていると思うので、私はただ話すだけです。 私の言っていることが分かるよね? 音楽は説教で、私はただの執事だと思います。

実際にラップをして人々と共有し始めたのはいつですか?

初めてラップを書いたのはおそらく 10 歳か 11 歳か 12 歳のときでした。そしてそれをすぐに家族と共有しました。 まるで躊躇しなかった。 最初に書いたラップは本当に最悪でした。 そして、私は大きな誇りを持って階下に駆け下り、人々が台所のテーブルの周りに集まり、彼らがそれがまともであるかのように振る舞っているのを見ました。

家族がそうするように。 では、どうやってカントリーミュージックをやることに転向したのですか?

私はカントリー ミュージックが大好きなので、ずっとカントリー ミュージックをやりたいと思っていました。 そして、「3つのコードと真実」が常に私の音楽の前提だったような気がします。 ただ、自分が歌えるとは知りませんでした。 20歳の頃に誰かが私にかっこいい歌声を持っていると言ったら、それが今どこにあるのか想像できませんでした。 自分が歌えることに気づいたのは30代半ばくらいでした。

私はカラオケをしていて、ボブ・シーガーの「オールド・タイム・ロックンロール」を歌っていました。 ステージから降りてきました。 プロデューサーは「おい、自分が歌う曲を作らなきゃいけないよ」って言ったんだ。 そして私はこう思いました。「もし歌えると思っていたら、20年前にそうしていたでしょう。私は歌が下手です。」 彼は「今聞いたのと違います」みたいな感じでした。 私はそれに取り組み始めました、そしてあなたは私がこのアルバムを手に入れたことがわかります ホイットシットチャペルは、私が私の声にどれだけ快適かを聞いて初めてわかるでしょう。

ソングライティングも何もかも、音楽は進化しました。 私の言い方をすれば、音楽がその男を追ってきたということだ。男が変わり、そして音楽が変わった。人間のイオンのこの大きな古いラグは、私がどこにマイクを向けても、音楽を私と一緒に引きずり続けているだけだ。

カラオケをしたその瞬間の後、あなたは「Save Me」を発表しましたが、私はこれがカントリーミュージックへの架け橋だと思います。

それが大きな橋であり、それが 2020 年であり、それが一つになり始めた瞬間でした。 しかし、あなたは歌手としての素晴らしいつながりについて話したいのですね。私は今年「Save Me」の歌い方を学び直さなければなりませんでした。 この話をするのは初めてです。 私が初めて「Save Me」の歌い方を学んだとき、私は自分が歌える限り高い音域で、すべての音に手を伸ばしていました。 今ではそのオクターブ上を歌えるようになりました。 今ではより高い音で歌うようになったので、曲の実際のキーに戻る方法を学ばなければなりませんでした。

それはちょっと意外に思えます。

興味深かった。 ここ 1 ~ 2 年で自分がどれだけ調子が悪くなったかはわかりませんでした。 でも楽しかったです。 涼しくなりました。 勉強中なので、まだ初心者です。 それが私がとても興奮している理由でもあると思います、それは私が音楽理論について本当に少しだけ理解しているからです。 コードの構造がよく理解できるようになりました。 キー、オクターブ、ピッチ、コントロールを理解しています。 これらは、「Save Me」を作ったときにはまったくわかりませんでした。

この移行の一環として音楽理論を勉強していますか?

いいえ、私はできるときに少しギターを弾いているだけで、もっとアコースティックなことをたくさんやっています。 私の娘は小さなピアノと小さなギターを弾きます。 だから私はできることすべてを吸収しようとしているだけです。

宗教にはいろいろなことができると思います。 そして、それはウィットシットチャペルのかなり中心にあります。 あなたと宗教との関係について少し話してもらえますか?

私は本当に、本当に、宗教に反対しています。 私はまったく宗教的ではありません。 しかし、私は霊性を間違いなく信じています。 私の教会に対する見方、そして今の教会に対する見方は、これまで見てきたものとは異なっていると思いました。 それはコミュニティを築き、許しを求め、より良くなろうとする試みとしてその場所に行く大勢の人々であることに気づきました。

そして、正しく行えば、イエス、神、アッラー、そのようなものについてあなたがどう思っているかは気にしません。これは素晴らしいコンセプトですよね? 人々はより良​​いことをする、より良くなる、そしてコミュニティを築くという考えを持ってここに来ます。 大人になってそれを見ると、私は長い間教会に腹を立てていたので、彼らは時々イエスを間違って描いていたように思いますが、理解して立ち返ると、その精神が何であるかがわかります。

でも、「私はお願いが必要なときだけ神に話します」というようなセリフも書きます。 あなたが今言ったことで、そのセリフの本当の緊張感を修正してもらえますか?

そうですね、ある日、教会の裏に座って礼拝音楽を聴いていました。 そして、それと自分の歩みや精神性がどのような状況にあるのかを理解することができません。 そういう観点から見てみると、「私とのつながりは何だろう、神への私の歌はどう聞こえるだろうか?」と思うでしょう。

そして、私はそれが「私はお願いが必要なときだけ神と話します。私は祈りが得られないときだけ祈ります。」のように感じます。 ["Need a Favor"] の 3 行目は、私にとって最も強力な行です。「それで、私はいったい何者でしょうか。救いを期待できる私は一体何者ですか?」 その行にある「期待する」という言葉、その権利について考えてみましょう。 それは私が教会をどのように見ているかについて正直に述べただけであり、その後に神との個人的な歩みがありますが、それらは明らかに異なります。 だから私にとって、それはその精神で音楽を作ろうとしていることだった。

それでは、このアルバムに子供時代を過ごした教会の名前を付けたのはなぜですか?

それは、私がベイリーと一緒に彼女の教会に行ったときに始まりました。 ベイリーは私の娘です。彼女は 14 歳で、教会に通い始めたとき、バプテスマを受けたいとほのめかしていました。 [私は思った]、そうですね、彼女がどんなカルトに行っているのかを見に行こうと思いました、なぜなら当時の私は教会についてそのような見方をしていたからです。 そして私はそこへ行き、その壁の中にも本物が存在する可能性があることを思い出しました。 彼女と彼女の友達全員を見ていると、何よりも人間性、思いやり、許し、愛、コミュニティを思い出しました。

そして、私は14歳のときに自分がどこにいるのかについて考え始めていました。私も小さな教会に行くつもりです、丘の上の小さな裏道にあります、これらの小さな類似点があります。 ベイリーは初めてマリファナを経験し、マリファナに手を出しました。私は最近彼女を捕まえました。 同じ年齢の頃、私はマリファナに手を出し、トラブルを抱えていました。 それはただ反省しただけだった。

そして、償還について考え始めます。 宗教の外では、救われることができるという考えは素晴らしい考えです。 私たちが誰だったのかは、今の私たちではないという考えは非常に強力です。 その瞬間、私はこう思いました。「私の宗教の旅、精神性の旅、救いの旅、悪行の旅を概説するような、コンセプチュアルなアルバムを書きたい」 ホイットシットチャペルで洗礼を受ける14歳の子供から、14歳の息子が洗礼を受けるのを見守った39歳の男性に至るまで、これらすべてに対する私の見解です。

そして、14年はあなたにとってかなり大きな年、少なくとも複雑な年だったと思います。 あなたの娘さんは14歳ですが、それはあなたにどんな影響を与えましたか?

それが私が行動に移そうと思った理由です。 バプテスマを受けたのと同じ年に私は逮捕され、その後10年間に及ぶ投獄と出獄のサイクルが始まりました。 そして、彼女はより良い場所にいます。 彼女は私がその年齢でこれまでにいなかった、あるいはおそらくこれからもそうなるであろうよりもはるかに優れています。 しかし、それが麻薬の原因でもありました。なぜなら、これが時代であることを私は知っているからです。 私はいつも人々と話しています。 「子育ての中で最も重要な時期はいつだと思いますか?」 私は「毎日です。でも窓口があれば14時から18時までです。」と言いました。

そしてライマンショーで、あなたは牧師と話すためにホイットシットチャペルに戻ることについて話していましたね。 あなたが戻ったとき何が起こりましたか、そしてあなたがアルバムにその名前を付けたことについて彼らはどう感じていますか?

それは私の物事に対する信頼を取り戻しました。 彼らは私の記録を取り出し、バプテスマを受けたいと願う14歳のジェイソンの手書きの写真を送りました。カードに記入する必要があります。 そしてこの教会はその記録を24年間保管し続けています。 クレイジーですよね? だからその時点で、私は彼らに会いたい、少し彼らを愛してもいいですか? 私は座ってケン牧師に会って、彼のスタッフの他のメンバーにも会いに行きたかったのです。

彼らがアルバム全体についてどう思うかを聞くのが楽しみだ。 彼らが大好きだった曲をいくつか演奏しました。 彼らの正確な言葉は、「彼が私たちのことを考えてくれて本当にうれしいです。私たちは彼のことを考えています。私たちは彼を愛しています。私たちは彼のために祈っています。私たちは彼のことを誇りに思っています。」でした。

今後数週間の私の目標は、日曜日に立ち寄って彼らを驚かせることです。 たぶん今週の日曜日に行くべきです。

そのタイミングって何かありますよね?

そうですね、それについては何か皮肉なことがあります。

カントリーアルバムをリリースした今、あなたは自分自身をカントリーアーティストとして完全に認識していますか?

私は間違いなく自分自身をカントリーアーティストだと思っています。 100パーセント。 私の妻はかつて私に、オハイオ州以北のどこかで私が「アメイジング・グレイス」を歌ったとしても、人々は私のことを田舎者だと言うだろうと言いました。 彼女はこう言った、「あなたは自分が歌っているときはカントリーっぽいと思っていないかもしれないけど、私はラスベガス出身で、あなたはカントリーっぽいです。あなたが家の中で歌を歌っているとき、例えばケイティ・ペリーの歌とか、家の周りで何かおふざけしているときは、あなたはあなたをバカにしています」健全な国。」 妻はいつもそのことで私をいじめてきました。

まあ、もしあなたが今カントリーアルバムを出しているとしたら、冗談は彼女にあるかもしれない。

すごくないですか? 彼女はそれを愛しています。 彼女がする私のお気に入りのことは、彼女が私の延々と話すとき、そして彼女が夫の印象を与えるとき、それは最高です。

これらの曲は誰に向けて書きましたか?

私は人生の二重性に対処している人のためにこれらの曲を書きました。 日曜日の礼拝の話に戻りますが、私は土曜日に何度も出かけて、過剰な奉仕をしてきました。 日曜日の朝、私は何度も起きて現れました、それが人間の二面性です。

これもまた「Son of a Sinner」のようなものです。 それは常に正しいことと間違っていることの間のどこかにあるということです。それがまさに私が住んでいる場所だと思うからです。私は自分の心が純粋であることを知っています。 私は自分の精神が正しいことを知っています。 また、私が本当に政治的に間違ったジョークを言っているということも知っています。 そして時々パーティーをします、そして私は少し愚かでとんでもないです。 しかし、私の心は奉仕の人になり、人々を助けることであることも知っています。 だから私はそういう人たち、傷ついた男のもがく詩人のために書いている。 常に声なき者の代弁者になろうと努めています。

そしてアルバムの最後は本当にその場所「Hungover in a Church Pew」で終わりますよね?

はい、それはアルバムにおいてそのように重要でした、なぜなら私にはそれが必要だったからです。 なぜなら、それが「The Lost」のように聞こえる瞬間があるからです:「私は自分のような人々を見つけることが知られています/彼らは教会の尖塔の下に住んでいません。」 しかし、このアルバムのこの旅全体を通しても、すべての「ホールド・オン・ミー」、アルコールとの闘い、妻へのラブソング、「セーブ・ミー」、「ニード・ア・フェイバー」、「ダンス・ウィズ・ザ・デビル」。 そうしたすべてを経た後でも、私はまだ、あの陽気でミッドテンポの二日酔いの「ステンドグラスの窓に降り注ぐ太陽光線、その火と硫黄を説教する説教師の男」への道を見つけた。 だから私にとって、それはクールだった。なぜなら、「あなたの火と硫黄の音が聞こえた」ような気がしたからだ。 私はいつも救いを探しています。

それと道の真ん中も、片足が2か所にありますよね?

その通り。

もっとあなたのバックストーリーに興味があります。 あなたは自分が囚人であることを本当にオープンにしていますね。 そしてそれはあなたのアイデンティティの中心となるものです。 それをあなたのアイデンティティの最前線に置いておくという選択に興味があります。

そうですね、いつも思い出します。 だから、人は変わることができるということを人々に思い出してもらいたいということを常に思い出しながら、私の今の目標は何かだと思います。 4か月前に家を購入しようとしたのですが、重罪を理由に断られました。 今日も対応中です。

今はむしろ、その大義に注目を集め、ある種の司法改革を行うことが重要だと思います。 私が16歳の時に犯した、言い逃れのできない重罪。 ご存知のとおり、私は過去20数年間、そのことに反対すべき男のようには考えていませんでした。

それで、それについて人々に理解してもらいたいのは何ですか?

懲戒や更生に力を入れるのであれば、少年制度を見直すだけでいいと思います。 そしてそれはアメリカにおける麻薬中毒のパンデミックにも当てはまると思います。 私たちはリハビリテーションに適切に注意を向けていますか? 代替手段はまだ見つかっているのでしょうか? 麻薬戦争は負けた戦争だったということを受け入れられるでしょうか? 私の話は、それらのトピックに注意を向けてもらうための単なる試みです。 そして私が言いたいのは、それがすべての人に当てはまる画一的なものではないと思うということです。 同様に、私の重罪に至るまで、これらのことはケースバイケースであるべきだと思います。

最近のブリヂストンアリーナ公演の収益を寄付することになりましたね。 それはさまざまな青少年プログラムに対するものですか、それともあなたが収監されていた少年院に対するものですか?

私がいた拘置所にスタジオを建て、地元の高校生数名に奨学金も与えました。 私は、危険にさらされている若者を投獄されている子供たちだけに限定したくありませんでした。 なぜなら、まだその決断をしていないだけでなく、どうやって大学に行くのかもわからない、危険にさらされている子供たちがいると私は信じているからです。 そういった悩みも解決していきたいと思っています。

そのお金で何ができるかという希望はありますか?

私の願いは、子供たちが音楽を作成し、自分自身を表現するための安全な空間を作り出すことができることです。 でも、これは私にとってもっと大きなことで、10 年計画があり、それを変更したいと思っています。 グループホームを開きたいし、最終的にはアフターケアプログラムやコミュニティセンターも開きたいです。 私がいた少年施設に他の貿易の仕事を持ち込みたいと思っています。 私が音楽を始めたのは、それが自分の知っていることだからです。 しかし、私は、理容や溶接など、できる限りのことを取り入れて、この子供たちに別の方法があるかもしれないことを理解してもらいたいと考えています。

それはあなたがここまで来たからですか?

それは私がこれまでやってきたこと、そして恩返しする能力のおかげだと思います。 助けたいです。 あなたの人生がこれほど劇的に変わったのに、助けようとしないなら、あなたは何者ですか?

音楽を作り始めた頃とは違う自分になったように感じますか?

私はまったく違う人間です。 音楽でそれを聞くことができます。 証言を見ればわかります。 いや、今日は一週間前よりも良くなっていると言えることを誇りに思います。 私は意識的に決断や選択をし、自分に足りなかった点に気づきました。 私は毎日自己棚卸を行っています。

それは、さまざまなプログラムを通して私が学んだ考え方、物事を振り返り、毎日自己棚卸しをするという概念です。 「言ったことを後悔していますか? 誰かに電話しませんでしたか? 言うべきことを言わなかったでしょうか?」 それはあなたに感謝し続けるでしょう。 それはあなたを謙虚に保つことにもなります。 なぜなら、棚卸しは単に「自分は何に感謝しているのか?過去 24 時間で感謝している出来事は何だろう?」ということだけになるからです。

この 24 時間、あなたには感謝すべきことがいくつかあるかもしれません。

おっと、この 24 時間は詰まっています。 週末まで連れて行ってくれます。 今では、多少の失敗は許されています。 いや、冗談だよ。 そのバランスですよね? 「大丈夫、一晩の無謀を勝ち取ったみたいだ。」

さて、日曜日が来ますね?

アーメン。

自分が有名であることがまだ信じられない、国内最大の新スター、ベイリー・ジマーマンを紹介する

写真:ジェイソン・ケンピン/ゲッティイメージズ

特徴

6 月 8 日から 11 日まで 80,000 人のカントリー ミュージック ファンがナッシュビルを魅了する中、ジャンルのレジェンド、ヒットメーカー、新人がステージの内外からお気に入りの瞬間を再訪して CMA フェストの 50 周年を祝います。

ここは、かつてファンがトレイシー ローレンスとケニー チェズニーの間の愚かなヒモ戦争の集中砲火に巻き込まれた場所です。 ガース・ブルックスが23時間連続でサインをし続けた場所だ。 ここは、クレイグ・モーガンがまだ若いファンだったときにミランダ・ランバートに初めて会った場所であり、パティ・ラブレスが後にコラボレーターとなるヴィンス・ギルからサインをもらうために列に並んだ場所でもあります。 レイニー・ウィルソンはここで、カントリー・ミュージックこそが自分がするために生まれてきたものだと悟ったのです。

その場所が CMA ミュージック フェストで、今年の「究極のカントリー ミュージック ファン エクスペリエンス」は、カントリー ミュージックの中心地、テネシー州ナッシュビルでファンとアーティストが一堂に会する 50 周年を祝います。 元々はファン フェアとして知られていたこのイベントは、ファンに独自の体験を提供するために WSM ラジオとカントリー ミュージック協会によって創設されました。ただし、これはファンが毎年業界で開催されるカントリー ミュージックのディスク ジョッキー コンベンションに参加しないようにするための巧妙なマーケティング戦略でもありました。唯一の毎年恒例のイベント。 現在、毎年、世界中から 80,000 人以上のカントリー ミュージック愛好家が、お気に入りのスターを見るためにナッシュビルを訪れます。

1972 年の最初のファン フェアには 5,000 人のカントリー ミュージック愛好家がナッシュビルの市立講堂に集まり、1982 年までにその成長によりナッシュビル フェアグラウンドへの移転が正当化されました。2001 年にはダウンタウンに移転し、日産スタジアム、リバーフロント パーク、ミュージック シティなどの多くの場所を占めました。センター — 正式には CMA ミュージック フェスティバルとなり、その後 CMA フェストとなりました。

「CMAフェストの成功の秘訣は、オリジナルのファンフェアを保存することです」とCMA CEOのサラ・トラハーンはGRAMMY.comに語った。 「ファンとアーティストの間の伝統と独特のつながりはイベント全体を通して称賛され、『私はリバーフロント・ステージでプレーした、あるいは日産スタジアムでプレーし、その一員だった』と言えることはアーティストのキャリアの重要な部分となる」テレビ番組の。 今日の CMA フェストの魔法は、50 年前に作られた歴史と心から生まれています。」

トラハーンは、ファンにとって CMA フェストがいかに重要であるかを目の当たりにしており、毎年の彼女の個人的なハイライトの 1 つはサプライズの座席アップグレードです。 「私が特に覚えているのは、ある年、スタジアムの問題に基づいてフロアの配置を変更したことだ。あるファンは、私たちが彼女を近いセクションに移動させたにもかかわらず、私たちが席を移動させたことに特に腹を立てていた」とトラハーンは振り返る。 「後で、彼女が夫の遺骨を持ってきて、その一部をスタジアムの座席の下に置いていたことが分かりました。なぜなら、夫婦はよく一緒にファンフェアに来ていたからです。私たちのイベントが本当に人々の一部になる力があることを改めて感じました。」生きています。」

それはカントリーアーティストのキャリアの構造の一部にもなります。 CMA フェストは、多くのアーティストが発掘され、初めてパフォーマンスを披露し、マイルストーンとなる成果を祝い、ファンと貴重な思い出を作る場所です。 モーガンが言うように、「CMA フェストでパフォーマンスするとき、あなたは自分を最も愛している人たちのためにパフォーマンスしていることを知っています。」

CMAフェストが6月8日に50回目の開催を開始する前に、カントリー・ミュージックのレジェンドと新人の何人かが、CMAフェストでの最も大切で陽気で、時には恥ずかしい思い出を共有した。

グラハム・デローチ: CMA Fest を初めてプレイしたのは、控えめに言っても満足でした。 私たちはショーまでの数か月間、ステージの上でもスタジオでアルバムを制作しても、自分たちのサウンドに磨きをかけ、アーティストとしての自分を理解することに真剣に取り組んできました。 雨が降りそうになったのを覚えていますが、天気が回復し、ようやくステージに立ったとき、バンドとして決定的な瞬間がありました。 これまで以上に力を入れて、本物の音楽を聴きに来た本物の観客に向けて演奏しています。 それは、私たちが何年も前にアメリカ中をツアーしていたバールームとは大きな変化でした。 したがって、私たちは最初の CMA フェストを A Thousand Horses の決定的な瞬間として位置づけます。

マイケルの趣味:私のお気に入りの思い出は、2015 年に遡ります。私たちはナッシュビルのブリヂストン アリーナのすぐ外にあるシボレーのステージでパフォーマンスをしていました。 外はとても暑く、太陽が照りつけていましたが、雰囲気は依然としてファン全員の興奮で賑やかでした。 それはバンドとして僕らにとって大きな瞬間だった。 私たちのデビューアルバム「Southernality」が世界に紹介され、シングル「Smoke」がNo.1になったばかりでした。アルバムが発売されたばかりのとき、観客が私たちのすべての曲の歌詞を私たちに向けて歌ってくれたのを聞いたことは決して忘れられません。数日。 その日は、私が音楽について愛するすべてが揃っていました。人々を動かし、団結させ、忘れられない共有の瞬間を作り出す音楽の力です。

ビル・サッチャー:ある年、サインブースで、ファンが私たちにサインをして腕にバンド名を書いてほしいと頼んできました。 その後、彼女はその日のうちにタトゥーを入れに行くつもりだと私たちに言いました。 案の定、彼女は翌年も同じサインブースに来て、私たちの手書きのバンド名を腕に書いてもらいました。

ファンフェアは、キャリアの初期の私たちにとって常に特別な時間でした。 私たちはショーをするために外出しており、母のフランシスは、いとこのシルビアと二人の長男、ジェシーとノアを乗せて、ファンフェアのブースを飾るためにナッシュビルに向かったのです。 私たちはそこで彼らに会い、その後の数日間はイベント中毎日何時間もファンと会って挨拶を交わしました。

私たちは今でも友人であり続けている多くのアーティストに会いました。 私たちはファン・フェアでフォレスター・シスターズにも会い、最終的に一緒にデュエット曲「Too Much Is Not Enough」をレコーディングすることになり、それがナンバーワンになりました。

ファン フェアが終わると、私たちはフォート ペインで開催されるアラバマ州のジューン ジャムに向かいました。 私たちは CMA フェストも楽しんでいますが、毎年この時期はヨーロッパに行くことが多いので、以前ほどはヨーロッパに行けなくなりました。

私たちの母はかつてその時期に生きていました。 彼女は私たちのブースを設営し、新旧のアーティストに会うのが大好きでした。実際、おそらく彼女は私たちよりも多くのアーティストを知っていたと思います。 私たちは今でも、母のことを当時から知っている人々に出会うことがあります。

(LR) ファン フェアでのフランシス ベラミーとロレッタ リン。 写真: デビッド・ベラミー提供

オーク リッジ ボーイズの歴史は、当時ファン フェアと呼ばれていたものの始まりにまで遡ります。 当時の私の最も楽しい思い出は、1982 年に「エルヴィラ」と「ボビー・スー」の直後に演奏したことです。 ショーやサインブースに人が集まっているのを見るのは素晴らしかったです。 何年も経った今でも時々参加していただけることに感謝しています。

ベン・チズム:私たちが CMA Fest に参加するのは今年が初めてです。 私にとって、クリスにとって、そして私たちの家族にとって、それは世界を意味します。 CMA Fest に招待されたというメールを受け取ったとき、私は妻にそのことを話しましたが、彼女はただ飛び跳ねていました。 彼女はこれを 10 年間待っていました、そして私も同じです。クリスも同じです。 この 25 分間のセットを見るために全国から家族がやって来ます。それは、私たちにとっても同じくらい彼らにとっても意味があるからです。

外に出てCMAフェストの人々に会えるのは本当に素晴らしい気分だ。 それが私とクリスがいつも言っていることの最大の言葉です。「怖がらないで、私たちのところに来て、私たちに話しかけてください。私たちは散歩に行き、一日中あなたと話します。」

クリス・ラモス:ミュージシャンとして成長してきた私は、CMA フェストに出演することがこれまでで一番クールなことだといつも思っていました。 それは間違いなくキャリアを決定する瞬間です。 「私のキャリアを決定づけた瞬間は、日産スタジアムでヘッドライナーを務めたときだ」といろんな人が言いますね。 それはわかりますが、途中でこれは、そうなったとき、絶対にやりたいことリストの項目の 1 つです。 少し時間をとって、CMA から CMA フェストに招待されたという事実を理解したいと思いました。 キャリア上の願望が実現していることについて話してください。

私の最初の CMA フェストの経験は、非常に非伝統的なものでした。昨年は私がパフォーマンスするだけでなく出席するのも初めての年でした。 私はシボレー・リバーフロント・ステージとメインステージで私のお気に入りのバンドの一つ、Lady Aと一緒に演奏する機会に恵まれました。 それはクレイジーな経験でした。

シボレー・リバーフロントのパフォーマンスの前にも、何か面白いことが起こりました。私はステージに上がろうとしていて、眼鏡を壊してしまいました。 予備を持っていなかったので、パフォーマンスのためにスタイリストのサングラスをかけなければなりませんでした。 とにかく素晴らしい時間でした!

これまでの CMA フェストでの一番の思い出は、レーベル仲間と一緒にアセンド アンフィシアターで演奏したことです。 ワーナー ミュージック ナッシュビルは素晴らしいラインナップを揃えました。これは私にとって決して忘れられないショーです。CMA フェストは非常にユニークです。なぜなら、週末に非常に多くのアーティストと非常に多くのファンが 1 か所に集まるからです。 ファンと交流し、決して忘れられない思い出を作ることができる素晴らしい機会です。 全国各地のファンに会って、CMA フェストで私たちを見つけた経緯を聞くのが大好きです。

私が初めて CMA フェストに出演したのは 2014 年、ミュージック シティ センターの CMA クローズ アップ ステージでした。それは素晴らしかったです。 ナッシュビルというショーがテレビ視聴者やナッシュビル市自体に受け入れられていたのと同じくらい、そのパフォーマンスが、おそらく最も重要なグループ、つまりカントリー ミュージック ファンの間でどれほど人気が​​あるかを初めて体験しました。 場所は満員で、ファンは素晴らしかった、そして私は彼らと一緒にそこにいて、私の曲とディーコンの曲も演奏できて幸せだと感じました。 今でも思い出すだけで微笑んでしまいます。

私の好きな瞬間を簡単に言うことができます。 それは2016年のことだった。他のみんなと同じように、私も最近、私をナッシュビルに連れてきて人生を完全に変えた番組『ナッシュビル』がABCでシーズン5に出演しないという悪いニュースを聞いた。 それは、番組に携わった私たちだけでなく、実際のナッシュヴィルの人々や、番組をとても愛するようになったカントリーミュージックのファンにとっても、飲み込むのが難しい薬でした。

私にとって、その日、CMA フェストでパフォーマンスするためにリバーフロント ステージに足を踏み入れたことは、少なからず慰めになりました。 それは暑いながらも美しい夏の午後で、川岸は素晴らしいナッシュビルのファンで埋め尽くされていましたが、私と同じようにまだ別れを告げる準備ができていないようでした。 彼らは愛を注いでくれた。共演者のクレア・ボーエンとクリス・カーマックを連れて数曲歌わせたときはなおさらだった。 彼らは歓声を上げ、すでにとても懐かしかったショーのお気に入りの曲を私たちと一緒に歌いました。 それは信じられないほど思い出深いものでした。

しかし、それが最高に、はるかに最高に大きかったのは、CMTのレスリー・フラムとコディ・アランが私と私の友人たちと一緒にステージに上がり、実際にはナッシュビルは終わらないというサプライズ発表をしたときでした。 まだ! CMT はシーズン 5 [そして最終的にはシーズン 6] でそれを採用していました。 群衆は熱狂した。 そしてショーは続きました!

ジェニファーと私は6月11日に結婚したので、私たちの記念日はおそらくファンフェア/CMAミュージックフェストの期間中に上陸するでしょう。 私たちの最初の記念日ではないにしても、初期の記念日の 1 つとして、私はファン フェアに参加しました。 もちろんジェニファーも一緒でした。 私は働いています。 それはフェアグラウンドでした。 私たちはジュース・ニュートンと契約したばかりで、彼女はそれが私たちの記念日であることを知りました。 彼女は「The Sweetest Thing」を歌い、私たちに捧げました。 それはとてもクールで、彼女にとってはとても優しかったです。

ナッシュビルに到着した最初の夜のことは決して忘れられません。 CMAフェストの火曜日でした。 私はブロードウェイに歩いて行きました、そしてそれは私がオーストラリアの田舎の少年のミュージカルの夢をすべて一度に実現したかのようでした!

初めてファンフェアにブースを出展したときのことを覚えています。 とても興奮しました。 その年のアラバマは大成功を収め、ファンは彼らを求めて叫びました。 その後すぐに、私のレコードはチャートのトップに上り詰め、数年間彼らのすべてのコンサートのオープニングを務める予約が入りました。 私にとって何というスリルと大きな後押しだろう。 とても感謝しています!

Vince Gill (@vincegillofficial) がシェアした投稿

はるか昔、ファン フェアがまだテネシー ステート フェアグラウンドで開催されていた頃、私は RCA レコードのブースで他のアーティストたちとサインをしていました。 この女性が電話で来て、私は彼女のために何かにサインしていて、一緒に写真を撮ったと思います。 それから彼女は私に「いつか一緒にレコーディングするつもりよ」と言いました。 そして私は「まあまあ」と思いました。 その女性はパティ・ラブレスだったことが判明! 結局、私たちは最初のNo.1ヒット曲を含む、お互いのレコードの多くで歌うことになりました。 彼女は「When I Call Your Name」でハーモニーを歌い、私は彼女のシングル「Timber I'm Falling in Love」で歌いました。

1995 年に初めて参加したファン フェアのことを鮮明に覚えています。列が長すぎて信じられなかったからです。 サインをしながら8時間もいたと思います。 びっくりしましたし、ただただ感謝でした。 私はまだとても若く、世間知らずの田舎少年でした。そして、私を出迎えようとしてこんなにたくさんの人がそこに立っていることに、本当にびっくりしたのを覚えています。

カントリーファンは最高です! ある年のことを覚えています。ツアー中にあまりにもいないことについて話したことがあるのですが、家に帰って靴下などを洗う時間がなかったのですが、突然、すべてのショーで下着と靴下を買い始めました。しばらく。 かなり面白かったです。

私はレコード契約に署名する前にCMAフェスト(当時はファンフェアと呼ばれていた)に何度も行っていたが、1995年は違った。 私の最初のシングル「ホワット・マタード・モスト」がナンバーワンになったばかりで、それを演奏するために集まった6万人の観衆を見渡したとき、私は気持ちを抑えることができませんでした。 涙が込み上げてきて、歌を歌い通すのが精いっぱいでした。 人々が私の歌詞を歌ってくれるのを聞くのは、今でも最高です。 言葉では説明できません。

CMA Fest 2022 での HunterGirl (R) とその母親。写真: HunterGirl 提供

昨年最も面白かったファンの交流は、サインブースでの握手会でした。 誰かがやって来て、写真にサインするように頼んだので、下を見ると、それは私が高校時代に自分の音楽を宣伝するために使った古い写真でした。 すると、次から次へと同じ写真を持ってきてサインをする人がいたので、「これどこで買ったの?」と聞いてみました。 彼らは皆、「後ろの隅にいる女性が配っていた」と言います。 見渡すと、母が会う人全員にそれを配っていました。 まるでブロードウェイでミックステープを配っているようなものだった。 こんなに笑ったことはありません。 私の母は最高です。

私がスタジアムを作った最初の年はとても素晴らしかったです。 私とハンク・ジュニアは「ボーン・トゥ・ブギー」を作りました。 それは私と彼とジャスティン・ムーアでした。 ハンク・ジュニアを聴いて育ったし、一緒にツアーをしたこともあって、素晴らしい仲間意識があったから、それは本当に素晴らしかった。 それから「Buy Me A Boat」をやったのですが、それがちょうど1位になったばかりだったので、とてもいい時間でした。

楽しいファンとの出会いもたくさんありました。 私はとても気楽なんですが、人は時々挨拶するのをとても怖がります。 時々私もそれに気づくので、彼らが挨拶したいのか、写真か何かが欲しいのかがわかるので、会話を始めます。 そして、ルークはいつも人々にとても優しいので、私はいつも自分自身に「ルーク・ブライアンになろう」と思います。 だから私はいつも彼のような人たちを手本にしようとしてきました。 彼はそのための素晴らしいテンプレートです。 自分が扱われたいように人々に接しましょう。

だから、誰かが話したがったり、写真を撮りたがりそうなのに、邪魔したくないから通り過ぎさせようとしているのに気づいたら、私はこう言います。「ねえ、聞いて、あなたは違うわ」 」 99パーセントの場合、人々がどれほど敬意を持っているかは感謝していますが、私が歌を歌い、ヒット曲を出し、世間の注目を浴びているからといって、私が普通の人間ではないというわけではないということにも腹が立ちます。 私はおそらく私が知っているほとんどの人よりも普通なので、もし私を見かけたら、来て声をかけてください。

私の一番の思い出は、ファンフェアと呼ばれて博覧会会場で開催されたときのことです。 すべてのアーティストがブースに割り当てられ、私たちは 2 ~ 3 時間のサインと出演とパフォーマンスで構成される 1 日中そこにいました。 すべてのアーティストがブースのセットアップでお互いを上回ろうとします。 お互いにいたずらしたりもしました。 あるとき、ケニー・チェズニーと私はブースの向かい側で、くだらない口論を繰り広げました。

私が初めてパフォーマンスしたのは、1992 年にフェアグラウンズでした。メイン ステージがレース トラックに設置され、私のプロデューサーのジェームス ストラウドが、スティックス アンド ストーンズの金メダル獲得を祝うために青いハーレー バイクを私にくれました。 それで、それは最悪ではありませんでした。

1992 年のファン フェアでのトレイシー ローレンス。写真: トレイシー ローレンスの提供

初めて CMA ミュージック フェストを開催したとき、スタジアムのショーでジョシュ ターナーと共演することができました。それは決して忘れられない瞬間でした。 何年にもわたって、私は CMA ミュージック フェストでさまざまなイベントに参加してきましたが、いつも楽しかったです。 参加するファンは素晴らしく、音楽が本当に隅々まで溢れています。 CMA ミュージック フェスティバルの歴史の一部になれることを嬉しく思います。 このイベントはまさに伝説的です。

ファンはカントリーミュージックが大好きで、とても献身的です。 私が最もよく覚えているのは、ファン フェアのポリグラム/マーキュリーのブースに約 2 時間座って、おそらく 1 枚のサインにサインしたことです。 あるとき、ママが私と一緒にそこにいて、私の前に小さなシャーピーと小さな写真の束を置いていたのに、誰も来ませんでした。 最後に、この男性と女性は私の頭上で私の名前を見上げ、私を見て私の方に歩いてきて、ママが「準備して!準備して!」と言いました。 そして彼らは私のほうに歩いてきました。 私は「手伝いましょうか?」と言いました。 「トイレがどこにあるか知っていますか?」と彼らは言いました。 以上がファンフェアの紹介でした。 (笑)

ブロードウェイ、テレビ、映画、衣料品など、私が関わってきたあらゆるジャンルの中で、田舎の人たちがどれほど親切か、ファンがどれほど感謝しているか、そしてアーティストもファンを大切にしていると、誰もがいつも言います。 したがって、CMA フェストに戻ると、アーティストがファンをどれほど感謝しており、カントリー ミュージックのファンがアーティストやエンターテイナーをどれほど感謝しているかが強調されます。 私はカントリーミュージックの一員であること、そしてお互いを当然のこととは思っておらず、お互いを認め合うグループの一員であることを誇りに思っています。

私のCMAフェストの一番の思い出は、母と一緒に行ったファンクラブパーティーです。 彼女は何か月も前から彼らのために準備を整え、ファンがその愛で彼女に大きな喜びをもたらすのを見ることができました。 思い出をありがとう。 それらは私たち二人にとってとても意味のあるものでした。

ある年、私は足にギブスをしてスタジアムでプレーした。 骨折した足をスタジアムの側面にぶら下げてトラスをよじ登っている私の写真がどこかにある。

若い頃に CMA Fest に参加したとき、若い女性にサインを求められたことを覚えています。 私は彼女のために何かにサインし、数分間おしゃべりしました。 数年後、その若い女性はカントリー ミュージックの大スター、ミランダ ランバートになりました。

またCMAフェストに出演できることをとても楽しみにしています。 去年、私はファン フェア X のスポットライト ステージに出演しましたが、それはファンが私の曲を歌い返してくれたのを初めて聞いたときの 1 つでした。 今年はシボレーリバーフロントステージと日産スタジアムプラットフォームステージでプレーすることができて本当にエキサイティングです!

生のカントリーミュージックを聴くために世界中からファンが集まるイベントは他に思いつきません。 文化的、地理的に異なる人々が集まり、お気に入りの曲やアーティストへの愛を分かち合うのは、とても特別なことです。 初めて CMA フェストを完全に体験し、ラインナップに少し西部劇を加えるのが待ちきれません。

続きを読む:イアン・マンシックが「ホワイト・バッファロー」で西部を世界に紹介

私のお気に入りは最初のもので、ダウンタウンにあったのは初めてだったと思います。 私は21歳でマーキュリー・レコードに所属していた。 私はマイケル・ジャクソンのノースリーブのTシャツを着ていましたが、それは故郷の友人から借りたものでした。 とても緊張しましたが、あれほどの観客の前で演奏するのは本当に初めてだったのを覚えています。 私は何日もアドレナリンが高揚していました!

私と CMA フェストには長い歴史があり、90 年代後半、96 年から 97 年まで遡ります。 私は長い髪とカウボーイハットをかぶっていました。 私はおそらく18歳でキャリアを始めました。 ブースを出展させていただきました。 当時はそうやってやってたんですね。 本当に暑い建物の中にブースを置き、そこに座って一日中汗をかきながらこう言いました。 」 (笑)

これらはファン フェアに関する私の最初の思い出であり、CMA フェストとともに何年も活動を続けるにつれて、最近の CMA フェストの周囲にはまったく異なる雰囲気があることに気づきました。 それは大きなショーであり、大きなスタジアムでのショーはいつも私のお気に入りのショーの一つです。

私たちはCMAフェストのスタジアムで4万人の観衆の前で「テキーラは服が落ちる」をデビューさせ、雨の中で歌ったと思います。 CMA フェストでは、リバーフロント、スタジアム ステージ、ブリヂストン前の CMT ステージのすべてのステージでパフォーマンスを行ったことがたくさんあり、どれも楽しかったです。 それが CMA フェストの素晴らしいところです。非常に多くのファンがいて、さまざまなことをやっているので、どこにいても大観衆が集まるでしょう。

私のCMAフェストの一番の思い出は日産スタジアムです。 ルーク・ブライアンと私は実際にその放送を共同司会することができましたが、それはとても素晴らしい瞬間でした。 リハーサル前には会うことすらできなかったたくさんのアーティストと話すことができたし、明らかにルークと共同司会を務めるのはとても楽しかった。

何年にもわたって、私はファンとたくさんの面白い交流をしてきました。 しかし、私にとって最も恥ずかしかったのは、「ねえ、これにサインしに来てくれませんか?」と言う男がいたときのことでした。 彼が自分のバイクを指さしているのではないかと思ったので、私はシャーピーを手に取り、彼のバイクのバンパーにサインをしました。 それから、(兄弟の)リードとニールが私に、彼が実際にバイクの上に敷いたTシャツを指さしているのだと指摘しました。 実際、彼は私がリアルタイムでそれをしているのを見ていなかったので、私は彼にどう伝えればいいのかわからなかったので、どうすればいいのかわからず、おずおずとツアーバスに這って戻りました。

数年前、私は大勢のファンにコディ・ジョンソンと間違われました。 私はそれに同行しただけです。 (笑)

ファンとして、モーガン・ウォーレンが雨の中リバーフロント・ステージでパフォーマンスするのを見ましたが、それは信じられないほど素晴らしかったです。 当時、彼のヒット曲は「Up Down」だけでしたが、それはいつも私に仕事と成長を続けるインスピレーションを与えてくれます。 1 曲や 2 曲でどこに行くかわかりません。 アーティストとして、昨年スタジアムで演奏することができたこと、つまりアーティストとして初めて CMA フェストに招待されたことはとても謙虚なことであり、やりたいことリストから大きく外れました。

とても多くのファンがいつも腕にサインを求めてきて、タトゥーを入れてもらうんです。 とてもプレッシャーですが、同時に楽しいです。 コミットメントは常にレベル 10 です!

CMA フェストの最初の思い出の 1 つは、12 歳くらいのときにキース アーバンがスタジアムで演奏するのを見たことです。私は若かったですが、その頃にはすでに音楽が自分の人生になると分かっていたので、同じくらい学ぶつもりで参加しました。彼のライブショーからできたように。

彼があの巨大なスタジアムをいかに小さく感じさせたかを私は鮮明に覚えている。 アーティストとして観るのを忘れて自然とファンとして観てしまうほど、エンターテイナーとして優れたアーティストはなかなかいないが、彼もその一人だ。 彼はとても魅力的だよ。 いつか自分の音楽について多くの人にそのように感じてもらえる機会があればいいのにと願ったのを覚えています。

CMA Fest を特別なものにしているのはファンの存在です。 彼らは音楽とアーティストに対して信じられないほど情熱を持っています。 そんなものはありません。 彼らはあなたのためにそれ以上のことをしてくれるので、あなたも彼らのためにさらに上を行きたいと思うでしょう。 私が最初に出演した CMA フェストの 1 つで、うんこ絵文字の帽子をかぶって私のパフォーマンスを毎回見に来てくれた男性がいました。 彼を見逃すわけにはいかないでしょう。 彼が入ってくるたびに、気持ちをまとめることができなかったことを覚えています。ただ最高にばかげた陽気な出来事で、私たちはそれを介してつながりました。 まだ忘れていません。

1972 年の第 1 回ファン フェアでサインするジーニー シーリー。写真: Barry Amato

最初のファンフェアを振り返ると、こんなにたくさんの素晴らしいファンを一度に楽しませることができて、とても興奮したことを覚えています。 また、あまり会えないアーティストや、初めて会ったアーティストも含めて、たくさんのアーティストと一緒に時間を過ごすことができてとても楽しかったです。 他の皆さんのパフォーマンスを見て畏敬の念を抱き、ジャック・グリーンと一緒に新しいパッケージショーを披露できることを誇りに思いました。

ドッティ・ウェストと私は、それを理解しようとする人々の困惑した表情を眺めるために、お互いのふりをして楽しい時間を過ごしました。 私たちはお互いに何人かのDJのラジオプロモーションをしたこともありました。 当時はアーティスト同士の仲がとても良くて、一緒にいてとても楽しかったです。 ファンフェアも私たちにその機会を与えてくれました。 たくさんの物語が語られ、ギターを引っ張ったり、服や宝石を共有したり、思い出が作られました。 時々、ファンも私たちと同じように楽しい時間を過ごしたのだろうかと思うことがあります。

CMA Fest での私の一番の思い出は、さまざまなステージをプレイできたことです。 彼らは皆、それぞれのやり方でクールです。 私はフェストでソロアコースティックを演奏し始めましたが、ファンは通常、新しいアーティストや曲を聴きに来るので、それは楽しいです。 今度はフルバンドでシボレーリバーフロントステージで演奏することができて、できれば観客も一緒に私の歌を歌ってくれることを願っています。それはとても素晴らしいパーティーです!

私たちがナッシュビルを初めて訪れたのは、CMA フェストのためでした。 私たちの友人は結局スタジアムショーの最終日のチケットを2枚余分に持っていたのですが、そのときは土砂降りの雨でした。 史上最も魔法のようなフェスティバルで、他の 60,000 人のカントリー ミュージック ファンと一緒に日産スタジアムに来られたことを私たちは今でもとてもうれしく思っています。 信じられないくらい人が集まっていました! 私たちはゴミ袋を頭からかぶり、自分たちが育ったカントリーソングを一晩中歌いました。

私たちは最近初めてロンドンで演奏しましたが、CMA フェストで私たちが演奏するのを見るのが待ちきれないと何人かの人に言われました。 このイベントがいかに世界規模であるかがよく分かりました。

いや、一夜にして何者でもない人になったのは人生を変えるような出来事だったし、アメリカン・アイドルで優勝した直後にCMAフェストに直行したんだ。 たくさんの人が私を認識し、道で呼び止め、私の歌を一緒に歌っていたことに驚きました。 決して忘れられない信じられない感覚。

CMA Fest での私の最も記憶に残る経験は、本当に魔法のようでした。 2022年にステージに立ってパフォーマンスをしようとしていた直前に、娘が陣痛を起こしているという連絡を受けました。 家族が増え、もうすぐ祖父母になると知って、とても胸が高鳴るような感情でした。 その瞬間、私は信じられないほどの喜び、愛、そして期待で満たされました。 人々を結びつけ、一生続く大切な思い出を作る音楽の力を思い出させてくれました。

私は 14 歳の頃から CMA フェストに毎年行っていました。両親が私を連れて行ってくれたので、文字通りインスピレーションを得ることができました。 彼らは本当に私のためだけの家族旅行のようにしてくれました。 私と私の家族にとって、それはカントリーミュージックのクリスマスのように感じられました。

ついに CMA Fest をプレイすることができたとき、私は長い間それを夢見ていたので、正直言って、それは幽体離脱のような体験の 1 つであるように感じました。 毎年夏になると、私たちはそこに行き、そこに座っていました。 私が興奮して飛び跳ねたりはしませんでしたが、母は私を見て「楽しんでる?」って感じでした。 実を言うと、私はただ浸っていただけなのです。 私は叫び声を上げたり叫んだりしていませんでした。 私はただ学ぼうとして、リバーフロントのステージやハードロックのステージにいる人々を観察して、その夜スタジアムに行ってちょっとしたヒントやコツを学ぼうとしていたんだ。」 私は本当に自分自身を教育していましたし、そのすべての瞬間が大好きだったので、実際に自分でそれを行う機会を得たとき、「やった!到着した!」と感じました。 道のりは長いですが、正しい方向に向かっています。

カントリー ミュージックは人々を結び付けます。 もちろん、カントリー ミュージックのフェスティバルは、そのルーツがある場所ならどこでも特別ですが、その音楽が作られた街の人々の前で演奏することにはとても魔法のようなものがあります。その街には、その音楽を推し進め、演奏した人々のチームがいます。あの曲で。 CMA フェストのために街に繰り出すとき、誰もがそう感じます。 違う種類の方法でそれを心の底から感じます。

好きな思い出は数え切れないほどたくさんありますが、私がアーネスト・タブ・レコード・ショップ・ミッドナイト・ジャンボリーを復活させ、ヴィンス・ギル、ブラザーズ・オズボーン、ブランディ・クラーク、エリック・チャーチらを世界初のカントリー・ミュージックに導いた年を取り上げる必要があります。ブロードウェイのロウアーにあるレコードショップ。 観客は屋内に詰め込まれており、空調が効いていても気温は 115 度以下でした。 CMAフェストを3夜連続で中止したとき、私たちは馬に乗った警官を前に出させた。 その土曜日の朝、寝る前に太陽が昇るのを見ました。 ついに日曜日の朝、ドーナツとジャムのファンパーティーの時間になりました。当時私は新しく飼っていた子犬、ペギー・スーを連れて、かろうじて間に合いました。

私のお気に入りの話の 1 つは、ソロ アーティストとして CMA フェストに参加した最初の年の話です。 私は自分の人気に少し自信過剰でした。 歩道でカップルが私に近づき、一緒に写真を撮ろうとしているかのようにカメラを向けていました。 写真を撮ってサインをしようと私が彼らに近づくと、彼らは私の後ろにいたエルヴィスの物まね芸人を指差し、「エルヴィスと一緒に写真を撮ってもいいですか?」と尋ねました。 (笑) 謙虚さの教訓、教えておきます!

CMA フェストがユニークなのは、カントリー ミュージック コミュニティのようなコミュニティは他になく、ナッシュビルのような場所も他にないからです。 私たちのビジネス全体はアーティストとファンの緊密な関係に基づいて構築されており、CMA フェストは基本的にナッシュビルで毎年開催されるオープンハウスです。 感謝と感動と愛の精神が漂っているのが感じられます。 歌手として、カントリーミュージックに携わることができてどれほど幸運であるかを思い出し、ファンとしても、カントリーミュージックが自分の人生のサウンドトラックであることがどれほど幸運であるかを思い出させられます。

私は南カリフォルニアで育ったので子供の頃にナッシュビルに来たわけではないので、ここに引っ越してから CMA フェストのことを知りました。 アーティストとしての私にとって、それは常にやりたいことリストのひとつでした。 私がパフォーマンスをすることになった最初の年、土壇場で私のセカンドシングル「In Case You Didn't Know」がその週No.1になるという連絡を受けました。 私は日産スタジアムで演奏する予定はなかったのですが、彼らは「国内ナンバーワンの曲が演奏されないわけにはいかない」という感じでした。 彼らは「あと2日しかないのは分かっているが、ブレットがその1曲のために日産スタジアムの真ん中にあるポップアップ・ステージで演奏してくれるだろうか?」と尋ねた。 当時私はノースカロライナにいたのですが、答えは明らかにイエスでした。 私たちはバスで戻り、日産スタジアムのフィールドの真ん中にあるこの小さなステージに現れ、国内でナンバーワンの曲を演奏することができました。 本当にかっこよかったです。

私の一番の思い出は、おそらく子供の頃に行ったことです。 私が本当に幼い頃、母が私を連れて行ってくれたときは本当に大変でした。 博覧会会場に戻ったときによく行きました。

初めて演奏したのは本当に昔のこと。 本当に小さなアコースティックライブでした。 リバーフロントでスタジアムまでプレーするのは全く違ったものだった。 それは間違いなく私が楽しみにしていたことであり、どこにいても CMA フェストのステージに立つことができてなんてクールだろうと思ったのを覚えています。

コーチェラを超えて: 独自の雰囲気と豊富なラインナップで愛される小規模フェスティバル 10 選

写真:ピーター・ワフジッヒ/ゲッティイメージズ

リスト

最近リリースされたアルバム『But Here We Are』で、デイヴ・グロールと仲間たちは、痛みを伴う喪失と猛烈な立ち直りの両方について、心を掴む告白をしている。 11 枚目のアルバムを記念して、フー ファイターズの最も重要なトラック 10 曲を再確認します。

現代ロックの最も重要な主力の 1 つであるフー・ファイターズは、ほとんど神話のような歴史を誇っています。 ニルヴァーナの壊滅的な終焉後の1994年にデイヴ・グロールのワンマン・バンドとして始まったこのバンドは、30年に及ぶカタログを持つ独創的なバンドとなった。

このグループは現在、グラミー賞のベスト ロック アルバム部門で最多受賞記録を保持しており、2000 年 (There Is Nothing Left to Lose)、2003 年 (One By One)、2007 年 (Echoes、Silence、Patience & Grace) で受賞しています。 2012年(Wasting Light)と2022年(真夜中の医療)。 2023年のグラミー賞では、『メディシン・アット・ミッドナイト』が最優秀ロック・パフォーマンス賞(「メイキング・ア・ファイアー」)と最優秀ロック・ソング賞(「ウェイティング・オン・ア・ウォー」)も受賞した。

最近リリースされた11枚目のスタジオアルバム『But Here We Are』は、ドラマー兼ボーカリストのテイラー・ホーキンスが昨年亡くなった後のファセットの最初のプロジェクトである。 1997年にフー・ファイターズに加入し、グループ内でクリエイティブな原動力となるホーキンスは、世界中のミュージシャンやファンから追悼された。 ロンドンとロサンゼルスでホーキンス家とフーが主催したトリビュートコンサートは、彼の功績に優雅に敬意を表した。

グロールと仲間たちは、「But Here We Are」で集団的な悲しみを何とか乗り越えた。 このプロジェクトは、痛みを伴う喪失と猛烈な立ち直りの両方について、心をつかむ告白として機能します。 彼らの最新の取り組みを讃えて、GRAMMY.com ではフー・ファイターズの最も重要なトラック 10 曲をリストアップしています。

カート・コバーンの死から1年後にリリースされたフー・ファイターズのデビュー・アルバムは期待に満ちていた。 「カートを失ったことは衝撃的で、彼の死後は音楽が怖かった」と彼は2014年の『60ミニッツ』のエピソードでアンダーソン・クーパーに語った。

グロールはこのレコードは悲しみのはけ口にすぎないと主張したが、これが彼の輝かしいキャリアの始まりとなった。 プロジェクトからの最後のサッカリンシングル「ビッグ・ミー」は、ドラマーからフロントマンに転身した彼が、間違いなくヒットするキャッチーな曲を作る才能を持っていることを証明した。

このトラックの不気味な性質は、グロールがアルバムについてあまり深く考えていなかったことの結果だが、その本質的にシンプルなアプローチは、メントスのコマーシャルをパロディ化したことで有名なこの曲のビデオにまで波及し、素晴らしいものの始まりとなった。

フー・ファイターズのこれまでで最も爽快な瞬間のひとつは、ラブソングの形で登場する。 バンドの2作目からの2枚目のシングルである「Everlong」は、その穏やかでメロディックなコードでリスナーを引き込み、うだるようなパーカッションと胸を締め付ける叙情で注意を引きつけ続けます。

「Everlong」は、ロマンチックなパートナーと非常に調和しており、その関係の結末が完全に壊滅的であることについての曲です。 「降りてきて、私と一緒に無駄に過ごしてください」とグロールは静かに歌います。 「ダウン・ウィズ・ミー/ゆっくり、あなたが望んでいたように/私は頭がおかしくなってしまいました/頭から離れて、彼女は歌いました。」 彼は1998年の「ザ・ハワード・スターン・ショー」で初めてこの曲をアコースティックで演奏し、グロールはオーツ・ソング・フェスト7908でのパフォーマンス中に「この曲に全く新しい生まれ変わらせた」と語った。

「Breakout」はバンドの 3 枚目のアルバム『There Is Nothing Left To Lose』の両方に収録されており、グロールのグランジ ルーツを伝える熱狂的なパンク エネルギーに満ちています。 批評家たちはこのアルバムを賞賛し、フースのよりメロディックなアンセムへの顕著な進歩を指摘したが、この素早いヒット曲は、20年以上前に受けた誇大宣伝に値するものであり続けている。

この曲はジム・キャリー主演の 2000 年のコメディ映画『ミー・マイセルフ・アンド・アイリーン』にも登場し、数名のスターがミュージック ビデオに出演しています。 「There Is Nothing Left To Lose」はラジオのヒット曲「Learn To Fly」にも拍車をかけ、2000 年にグラミー賞最優秀短編ミュージックビデオ賞を受賞しました。

フー・ファイターズの4枚目のスタジオ・アルバムは、バンドの歴史の中で激動の時代を画した。 個人的な問題とは別に、グロールはちょうどクイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジの「ソングス・フォー・ザ・デフ」のドラムをレコーディングしたところであり、その後のツアーのためにグループに加わった。

フーの運命は不明のままだったが、2002年のコーチェラでの凱旋パフォーマンスはメンバーに自分たちの将来について新たな展望を与えた。 「『タイムズ・ライク・ゼー』は基本的に、バンドがその2、3ヶ月間失踪し、自分が完全に自分ではなくなってしまったと感じることについて書いたものだ」とグロールは2011年のグループのドキュメンタリー『Back and Forth』で述べている。 「私はただ思ったんだ、『分かった、私はバンドでいることをまだ終わっていない。彼らがそうしているかどうかは分からないが、私はまだ終わっていない』。」

その歌詞の単純さと、恐ろしいほどの誠実さ(「こんな時こそ、あなたは再び生きることを学ぶ/こんな時だからこそ、あなたは与え、また与える」)により、この曲は愛、連帯感、そして希望を体現するものとなった。

「もう一つ告白しなければならないことがある/私はあなたの愚か者だ」とデイヴ・グロールは「ベスト・オブ・ユー」のリベットのようなオープニングで高らかに吠えている。 彼の宣言の後には、「あなたは抵抗するために生まれたのか、それとも虐待されるために生まれたのか?」という実存的な命題が続きます。

『In Your Honor』のリード・シングルは感情が豊かで、フーのフロントマンは元気よく反抗的で、彼の言葉を聞いている人たちにも同じようになるよう励ましている。 「ベスト・オブ・ユー」は、グロールが2004年の民主党大統領選でジョン・ケリーの選挙運動に何度か出演した後に書かれたため、その感情は政治的なものであった。

「これは政治的な記録ではないが、私が見たものは私にインスピレーションを与えた」と彼は2005年にローリングストーン誌に語った。「それは自分を縛るものからの脱却についてのものだ」 「Best of You」は、米国でプラチナステータスに達した唯一の曲です。

グループの最もチャートで最高の成績を収めた曲の 1 つは、2007 年の『Echoes, Silence, Patience & Grace』に収録された「The Pretender」でした。 この曲でのグロールのソングライティングは不気味なほどのもので、導入部の荘厳なコードが次の歌詞に取って代わられる。「骸骨を送り込んで/彼らの骨が再び行進していくように歌って/彼らはあなたを深く埋めなければならない/あなたが守る秘密は常に用意されている。 」

よりヘヴィなリフと脈動するパーカッションが、まさに聴覚体験をもたらします。 「The Pretender」の完璧なペースのクレッシェンドは、適度なサスペンス感を与え、フーのディスコグラフィーに欠かせないものとなっています。

2012 年、Wasting Light は最優秀ロック アルバムを含む 4 つのグラミー賞を受賞しました。 「ホワイト リムジン」がベスト ハード ロック/メタル パフォーマンス賞を受賞しましたが、それには十分な理由がありました。

フー ファイターズの 7 枚目のスタジオ アルバムからの 2 番目のシングルは、原初の叫び声と旋風のリズムが詰まった猛烈なナンバーです。 「ホワイト・リムジン」はこれまでの彼らの最も騒々しい曲の一つであり、グループは最高のモーターヘッドの印象を与えている(ミュージック・ビデオへのレミー・キルミスターの出演は最終的な承認の証となっている)。 このグループは、ヘヴィメタルトラックでの攻撃性を最大限に高めることに意図的であり、「White Limo」を彼らの膨大なカタログの中で稲妻に相当する音にした。

2017 年の『コンクリート アンド ゴールド』は、ホイールを再定義するものではなく、ホイールを完璧にするものでした。 グループの 9 枚目のスタジオ アルバムは、これ以上ないくらいロックン ロールです。

「Sunday Rain」にはポール・マッカートニー、「Concrete & Gold」にはボーイズIIメンズのショーン・ストックマン、「The Sky Is a Neighborhood」と「La Dee Da」にはザ・キルズのアリソン・モシャートなど、記憶に残るゲスト出演が多数あった。

アルバムのベストトラック「Make It Right」は、クレジットされていないが、音響的に不快なジャスティン・ティンバーレイクのカメオ出演をフィーチャーしている。 それでも、グロールはレッド・ツェッペリンに敬意を表し、よりヘヴィな領域へのコラボレーションの冒険は報われた。 ロック界の伝説的人物の影響が、不規則な挑発や砕け散るリフの形で「Make It Right」全体ににじみ出ています。 ティンバーレイクは追加のボーカルでバックグラウンドに忍び込み、フーの公式を決して変更しないように注意しています。

フー・ファイターズの10枚目のアルバム『メディスン・アット・ミッドナイト』は、ロッカーズにとって爽やかな調子への回帰となった。

グロールの娘の会話をきっかけに作られた「Waiting on a War」は、アメリカの不気味な未来に対するグループの思索を具体化した。 4分にわたってグロールは「空が落ちるのを待っている」と述べているが、彼の憂鬱な思いは最終的に、アコースティック・ギターのコードを奏でる切なげな歌から、ゴロゴロと喉をフルに鳴らした猛烈なアウトロへと変化する。 フーの大胆なアプローチにより、彼らは 2022 年のグラミー賞最優秀ロック ソング賞を受賞しました。

But Here We Are からの感情豊かな最初のシングル「Rescued」の力は、落胆の感情を綴った歌詞だけでなく、グロールの表現にも依存しています。

「僕らは皆、ある程度は自由だ/光の下で踊ることも」と彼は歌う。 「私はただ救われるのを待っています/私を生き返らせてください。」 彼の声は疲れと活力の間で弱まり、渦巻くギターと空気のような蓄積がバンドとリスナーの両方にカタルシスをもたらします。 「Rescued」の脆弱性は、「The Color and The Shape」や「In Your Honor」などのアルバムで聴かれる興味深い自己認識を導きます。 しかし、この曲はフーにとって新たな章を表しており、彼らの痛みに真正面から立ち向かう曲でもある。

フー・ファイターズは不滅の音楽界の巨人だ。 しかし、テイラー・ホーキンスの死は、彼らも人間であることを示している。

写真:ケイティ・クローネ

インタビュー

リジー・マカルパインがツアーの米国行程を終える中、「シーリングス」シンガーは、自身の曲がバイラルになり、「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン」に出演し、ソールドアウトのツアーのヘッドライナーを務め、大手レコードレーベルと契約したことを振り返る。 。

リジー・マカルパインは熟練したストーリーテラーであり、ポップからインディーフォークに至るまで、率直で共感できるソングライティングで知られています。 「ソングライターとして成長し、進化するにつれて、自分の弱さをもう少し輝かせることができるようになり、自分の考えていることを正確に言うことをあまり恐れなくなりました」と彼女はロサンゼルスから語った。 Zoom通話で。

どうやら、リスナーは彼女の誠実さを高く評価しているようです。

マカルパインは、2020 年にファースト アルバム『ギブ・ミー・ア・ミニッツ』をリリースして以来、何億人ものリスナーを熱心なファンに変えてきました。セカンド アルバム「ファイブ セカンズ フラット」を発表してから、彼女の人気は急上昇したようです。 彼女のヒット曲「ceilings」は、Billboard Hot 100 チャートで最高 54 位を記録し、Spotify では 2 億 3,000 万回のストリーミングに達し、ゴールド認定を受け、TikTok チャレンジにインスピレーションを与え、その結果、この曲のスピードアップ バージョンをフィーチャーした 742,000 以上の投稿が行われました。 。 彼女は最近「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン」に出演し、RCAレコードと契約した。 彼女のツアーの第 2 行目はすぐに完売しました。

「私たち全員が経験する経験は普遍的ですが、その瞬間にいると孤独を感じることがあります」とフィラデルフィア生まれの23歳のミュージシャンは言います。 「私の曲を聴くことで、人々が孤独を感じなくなり、健全な感情を表現できるようになることを願っています。」

マカルパインは、柔らかくも安定した声で、私たちのほとんどが最も快適に感じない場所、つまり不確実性、矛盾、発見の場所から歌います。それは、「あなたが嫌い​​なわけではありません、それが痛いのが嫌いです」のような歌詞に反映されています。 「正直になろうとしていましたが、今は嘘をつくべきだったと思います。」 楽器的には、5 秒フラットに電子機能、ストリングス、ギター、ピアノ、ドラム、ホーンが重ねられています。 しかし、マカルパインはスタイルに固定されることを望んでいません。「私のアルバムは、その時の私を反映しているだけです。」

9月11日に27公演の国際ツアーを終えた後、マカルパインはスタジオに戻って3枚目のアルバムの制作を続けるほか、舞台やスクリーンでの俳優業への復帰など、新たな目標に向かって努力する予定だ(「文字通り撮るつもりだ)」とても懐かしいです」)、ビジュアルとファン体験を通じて彼女の次のアルバムを中心とした世界を構築し、家を購入しました。 しかしその前に、彼女は最近のキャリアのハイライトについて GRAMMY.com で語った。

確かに驚きました。 私の曲にはバイラルな瞬間があるとは思っていません。 それが起こるなら、それは起こるでしょう、そして私はそれを追いかけたり、それを実現させようとしたりするつもりはありません。 また、これはシングルではなく、アルバムに収録されていただけだったので、この曲がこれほど人々の共感を呼ぶとはまったく予想していませんでした。

自分の身に起こったことだけを書こうと思っています。 どうやら、それは普遍的なもののようです。誰もが経験していると思われることを私も経験し、それを言葉にしました。 私はいつも自分の気持ちについて考えています。 私はいつも日記をつけています。 感情を理解できるまで書かなければなりません。 それは私にとってもソングライティングの一部です。 理解できるまでは理解できないことを書いています。 そして、多くの人がそれにつながっているように感じます。

私は、これまでの人生で誰も経験したことのないようなクレイジーな経験をしているわけではありません。 私は、自分が経験したこれらのこと、時には言葉にするのが難しい感情、そしてあまり多くの人が話したことのない方法について話す方法を見つける傾向があります。 人々は現実と誠実さにつながると思います。

(TikTokの「天井」トレンドに気づくことは)私にとっては徐々にでした。 最初にどの動画を見たかは覚えていないのですが、スピードアップしたサウンドが TikTok で少し話題になっているのを見て、それから動画を見始めて、そこから雪だるま式に増えていきました。 期待していなかったんだ。 ワイルドだった。

深夜のトークショーの世界は以前にもやったことはありましたが、トークショーの経験は少なくとも1年ぶりでした。 とてもたのしかった。 どこでも演奏する前は緊張します。 誰が見ているかは関係ありません。 でも、全然緊張しませんでした。 ジミーはとても優しかったです。 私たちはその一部を行い、それを撮影しました。 そして最後に、彼はこう言いました。「ミックスを聞きたい場合はお知らせください。気に入っていただけるか確認したいのです。」 現場にいて、セットにいて、実際の観客の前で曲を演奏するのは本当に楽しかったです。

それがより広く認識されるターニングポイントになったとは言えません。 変化が始まった正確な瞬間を特定することはできませんが、それは常に緩やかな上り坂のような成長であり、それが私が望んでいることです。 私は一夜にして成功するものを追いかけているわけではありません。 長く続くキャリアが欲しいです。 それで、私はそれを徐々に、そして意図を持って構築しようとしています。 それはその道の一歩でした。

lizzy (@lizzymcalpine) がシェアした投稿

最初、私はすべてのチケットはボットか詐欺師か何かによって購入されたものであり、そんなに早く完売するはずがない、と完全に確信していました。 最初のショーでステージに上がって、客席にいる実際の人々を見たときに初めて確信しました。 超現実的でした。

特にこれは5秒フラットツアーの第2レグなので、最初のツアーとは異なるものにしたかったので、2回目に来る人が同じものを得るわけではありません。 また、生産面でもレベルアップしたいと考えていました。なぜなら、それを行う手段が今あるからです。 全部揃っています。 うちには壁とソファがあります。 うちは照明ありますよ。 基本的にはリビングルームのような感じで、それが私のデザインであり、家庭的で親密な雰囲気にしたいと本当に思っていました。それが私の雰囲気だからです。 私は家具やランプを操作し、セット内を動き回ります。 確か、前回のツアーではステージに敷物が敷かれていたと思いますが、それだけでした。 しかし、私たちに余裕があったのはそれだけでした。 いよいよ本番という感じになってきました。

私にとってツアーには挑戦的な部分がたくさんあります。 私のカップはすでにかなり空になっています。私には社交的なエネルギーがあまりありません。 旅行をすることでより多くのことが得られ、その後、パフォーマンスでさらに多くが得られるので、毎日、一日の終わりには何も残りません。 ステージに立つと、そのようなパフォーマンスモードに入るのが簡単な場合があります。 でもその後は心も体も大変です。

大変なこともありますが、楽しい瞬間ももちろんあります。 私は自分のチームをとても愛しています。 私のバンドとクルーはとても親切で、一緒にいるととても楽しいです。 これまでのツアーで私の一番好きな瞬間は、彼らと一緒に過ごした瞬間です。

lizzy (@lizzymcalpine) がシェアした投稿

今回のツアーはさらにレベルアップしたものであり、メジャーレーベルに行くのに最適な時期でもあると感じています。 5秒フラットが出る直前まで考えていたけど、もう少し粘って欲しかった。 あのアルバムはメジャーに行くのにふさわしいアルバムとは思えなかった。 それは腸の問題でした。 そして今、私は何かの瀬戸際に立たされているように感じており、RCAと契約するというこの決断は間違いなく私をそこに向かって後押ししています。

私は自分の人生やキャリアにおいて多くのことをやり、達成したいと思っています。 これはこれらすべての目標に向けた一歩です。 私はその一歩を踏み出す準備ができていました。

3枚目のレコードを制作中で、長い時間がかかりましたが、ようやく完成に向かいました。 アルバムを作るときはいつも違う人間になるので、私のアルバムはすべて違ったサウンドになります。 今の私は、エリオット・スミス・アンド・ザ・スミスやそのようなタイプのアーティストのような70年代にインスパイアされたサウンドに傾いています。 このアルバムの大きなインスピレーションはアンディ・シャウフです。彼の音楽は素晴らしいです。 まさに 70 年代のサウンドのような、生の、より生々しい、あまり調整されていない、完璧なサウンドです。 次のアルバムはもっと本格的なものにしたいと思っています。 これまでの私のサウンドが本物に聞こえなかったわけではありませんが、私はよりクリーンで洗練されていないサウンドに傾いています。

アーロ・パークス、忍耐、映画、そして恋がどのようにして「マイ・ソフト・マシーン」を形作ったのかを語る

写真: Le3ay

インタビュー

3 年間の制作期間を経て、マディソン ビアはセカンド アルバムからの最初のシングル「ホーム トゥ アナザー ワン」で次の章をスタートさせました。 歌手は「Silence Between Songs」を制作するまでの「解放」の旅を詳しく語ります。

今日のバイラルな時代では、インターネット上の人物を見つけるのが必ずしも難しいわけではありません。 しかし、長寿のインターネットパーソナリティを見つけるのはそれほど簡単ではありません。そしてマディソンビアは、彼女が一時的なバイラルスター以上のものであることを証明しました。

ビアは 2012 年に YouTube にカバー ソングを投稿し始め、わずか 13 歳でポップの才能と神妙なボーカルを披露しました。同年にジャスティン ビーバーがアイランド レコードと契約した後、彼女は一時的にティーン ポップ スターの軌道に乗りましたが、最初に彼女の存在を知りました。 2018年のデビューEP『As She Pleases』では、真の音楽的な声が表現されています。 そして、デビューアルバム『2021』の『Life Support』で完全にコントロールを握ると、全17曲を共作、共同プロデュースし、マディソン・ビアというアーティストに完全に定着した。

現在、セカンドアルバム『Silence Between Songs』(エピック・レコードより9月15日発売)のリリースを目前に控えているビールは、自身の世界に足を踏み入れて以来披露してきた、ひるむことのない脆弱性と感染力のあるメロディーのミックスをさらに拡張することを目指している。 彼女は最初に、ラナ・デル・レイとテーム・インパラをミックスした軽快なトラック「ホーム・トゥ・アナザー・ワン」でその味を見せた。この2つは彼女の最大のインスピレーションの源であり、前者はビールにアルバムについてのフィードバックも与えた。

デル・レイの承認は、ビールにとって『Silence Between Songs』が特別である多くの理由の 1 つであり、また彼女が再びすべての曲を共作し、共同プロデュースしたという事実も含まれます。 しかし、おそらくこのプロジェクトの最も重要な側面は、彼女がほぼ 3 年間のプロセスを通じて見つけた自由です。

「アーティストとして、時々、私たちが休んだら、誰かがあなたの代わりをするだろう、誰かがすぐ後ろから来るだろう、と言われることがあります」とビールは言います。 「私はもう購読しません。それは本当に自由なことだと思います。」

ビールはGRAMMY.comに対し、自分の私生活にもっと根ざしたことが新しい音楽にどのようなインスピレーションを与えたか、そしてなぜオンラインでの名声にもかかわらず、「実は時々インターネットを非常に恐れている」のかについて語った。

「Home to Another One」のリリースとアルバムの発表おめでとうございます。 物事がどのように認識されるか全く分からないので、神経をすり減らす作業だと思います。 ついにすべてを世に出し始めたのはどんな感じですか?

「Home to Another One」は実際には半年前に作ったばかりなので、アルバムに提出する前に最後に追加したものの 1 つでした。他の曲のように待つのはそれほど苦痛ではありませんでした。 でも、アルバムタイトルの発表は、私にとって実は最も強烈だったと思う。 3年間ずっとその上に座っていたので、それを外に出すというのはかなり現実離れした気分です。 しかし、人々の反応は非常にポジティブで、人々は興奮しているので、とても感謝しています。

私にとってはちょっと新しいサウンドです。 私の他の曲とは違うエネルギーを持っています。 しかし、私のインタビューを聞いたり、私のツアーを見たりする本当のファンは、私が聴いているものの音楽カタログが非常に刺激的であるか、または異なっていることを知っています。 好きなジャンルはひとつだけではありません。 彼らは私があらゆる種類の音楽を愛していることを知っているので、彼らを驚かせるようなことは何もできません。

アルバムのタイトル、そしてタイトル全般はいつも難しいものです。 「Silence Between Songs」をどうやって思いついたのか教えてください。

この種のアイデアに関する詩や本を初めて見たとき、私は本当に若かったです。 それは誰かがいなくて寂しいという内容で、「次の曲が始まるまでの間、とても会いたい」と歌っていました。

それはとてもクールなコンセプトだといつも思っていて、デビューアルバムでもそのアイデアを使って何かをやりたいと思っていました。 でも、2020年にアルバムを作り始めたとき、「Silence Between Songs」という曲は最初に作った曲の1つだったので、最初に考えていたタイトルでした。 私たちはそれに基づいて取り組み、3 年後の今、それは私にとって適切な意味を持つようになりました。 このアルバムを作り始めてから、私はとても成長しました。このアルバムは、ノイズを消すことでどのように成長できるかということをテーマにしています。

それは、あなたが 3 年間このタイトルにこだわり続け、それを超えるものは何もなかったという証拠です。 どのようにして落ち着いて騒音を消すことができましたか?

それ以来、このタイトルは私にとって絶対に譲れないものでした。 しかしツアーを終えて、緊張を解いて落ち着くのは難しい。 実際、前回のツアーから戻って現実に戻るのは大変でした。 あなたは本当に忙しいので、毎日ドーパミンが分泌されています。 落ち着くのは少し大変でしたが、その瞬間に私は自分自身について最も学ぶことができます。

今は一人の時間とオフタイムを優先しています。 体を休めて、いつも外に出て何かをしなければならないというプレッシャーを感じません。 週末中家にいてベッドでリラックスしたいなら、そうします。 私はダウンタイムと休憩時間を理解し、罪悪感を感じないよう努めています。

アーティストとして、時々、私たちが休憩したら誰かがあなたの代わりをするだろう、誰かがあなたのすぐ後ろから来るだろうと言われることがあります。 私はもう購読していませんが、それは本当に自由なことだと思います。

Madison Beer (@madisonbeer) がシェアした投稿

だからこそ、続けなければいけないと感じたのでしょうか?

以前は、一緒に仕事をする人かオンラインの人かが問題だったように思います。 この概念は、常にあなたよりも多くのことを喜んで行い、あらゆることを行うつもりであり、そうでない場合は置き換えられるでしょう。 それは私が長い間抱いていた本当の恐怖でした。 でも、もうそんなことはさせません。 私はレーベルから降ろされ、代わりに入れられたので、その恐怖は本物で、長い間それをとても怖がっていました。 しかし、私はもうそうではありません。

自分自身を明らかにしすぎたり、少なすぎたりすることを心配したことがありますか? アーティストとしては、あまりにも多くのことを共有しすぎているように見えるかもしれません。 それでも小さすぎると、完全に正直ではありません。 あなたにとってのバランスはどこにありますか?そしてどのようにバランスをとりましたか?

ソーシャルメディアの今日、私たちの多くは共感を得て好感を持たれなければならないというプレッシャーを抱えているので、議論するのは間違いなく興味深いです。 でも、繰り返しになりますが、私は自分自身にそんなプレッシャーをかけていません。なぜなら、私は毎日朝起きて、こうした個人的なことについてビデオを作る必要性を感じるような人間ではないと思っているからです。 気が向いたらやりますが、好かれるためだけに無理してやるのは本物ではないと思います。 なので、気が向いたときに投稿するようにしています。 私のファンは私を知っていて、私のファンは私を愛していると思います。 私の音楽を世の中に広めて受け入れてもらうために、一般の人々の心をつかむ必要はありません。 やりたくないことを自分に強制することは絶対にしたくない。

「ホーム・トゥ・アナザー・ワン」はブレイクダウンのある憂鬱なアンセムだ。 あの曲の起源は何だったのか気になります。

そうですね、「私のポップサウンドとは何だろう?」と考えました。 これまでにアップビートな曲を作ったとき、それらは私にとってそれほど本物ではないか、車に乗って聴きたくないような曲だったかもしれません。 そこで私は、「ポップで楽しいけれど、それでも私らしく、しかも売れずに、アップビートに分類される曲を作るためには何ができるだろうか?」と考えました。

これを聞いたとき、ボーカル的にはラナ・デル・レイをとても思い出しました。 そう言ってもいいでしょうか?

絶対に。 私は彼女の大ファンで、自分でも特定できない形で彼女が私の中に溶け込んでいると感じています。

共同プロデューサーとして音楽を書いているとき、自分の曲がスタイル的にどのような方向に向かうのか最初から知っていますか? あなたのプロセスは何ですか?

私は全曲で共同プロデューサーを務めていますが、これも私の素晴らしい取り組みです。 私は素晴らしいプロデューサー、リロイ・クランピットと仕事ができて幸運です。彼は私の意見を喜んで聞き、実際に熱心に、すべてを共同プロデュースすることを望んでいます。

それは本当に計算されていないと思います。 本当にただ流れていくんです。 この作品を作っているときに部屋にカメラがなかったのはちょっと残念でした。なぜなら、私は皆さんが聞こえるすべての音に真剣に関わっていたからです。 私とリロイの関係は本当に特別です。私が「うーん」という声を出すと、彼は私の意味を理解してくれるからです。 すべてが綿密に計画されていますが、「こういうタイプのシンセが欲しい」というものではありません。 曲を流していきます。 進めながら構築していきます。

多くのアーティストが楽曲の共作者としてクレジットされていますが、共同プロデューサーとしてクレジットされているアーティストは多くありません。 あなた自身のトラックに共同プロデューサーとしてクレジットされることがなぜ重要でしたか?

同じプロデューサーと 5 年以上仕事をしてきたので、自分の意見を言うことができるし、それは奇妙ではないと感じています。 リロイは、私が共同プロデューサーとしてクレジットされるべきだと思うと親切にも言ってくれた人でした。 彼は、「あなたも私と同じくらいのことをしてくれました。」と言いました。 すべてのアイデアは私と私たちから生まれ、すべてを一緒に行います。

あなたのデビューアルバムは数年前にリリースされ、2020年にこのアルバムに取り組み始めました。なぜこれほど長いプロセスが必要なのでしょうか?

そんなはずはなかったのです。 時間はあっという間に過ぎてしまうので、間違いなく何度もスタジオに戻ってやり直したり編集したりしました。 ヴァイナルのテストプレスを何度も行ったが、何度も完成したと思ってまたやり直した。

わかりませんが、私はこんな感じのような気がします。 私は決して満足しすぎることはありません。 でも、今の私の目標は、このアルバムがリリースされた後、来年かそこら以内にアルバムをリリースできるように努めることです。 もっと頻繁に音楽をドロップし、すべての音楽の間に 3 年の間隔をあけないようにしていきたいと思っています。

Instagram だけでも 3,400 万人のフォロワーがおり、インターネット上で非常に大きな影響力を持っています。 そのようなフォローは贈り物ですか、それとも重荷ですか? 携帯電話を手に取り、何百万人もの視聴者に向けて何かを投稿できるとわかっているのに、頭の中でどのように対処すればよいでしょうか?

12年間、着実に花を咲かせてきたので、それは私にとって一朝一夕に実現したことではありません。 数年前と今では、私の取り組み方には大きな違いがあります。 私は、常に仕事をしたり、毎日投稿したりすることを自分に強制しません。

実は私は時々インターネットを非常に怖がります。 その動きは本当に恐ろしいものであり、私たちはお互いにヒューマンエラーを犯す余地を与えないと思います。 私がオンラインで意見を述べたり、何かを言いたい場合、それについて人々が何を言うかを気にしないわけではありませんが、私の意図はわかっています。 私はすべての人にアピールして喜ばせるつもりは決してありませんが、話したり共有したいときは、それが本物であり、良いところから来ていることを知っています。

ケシャ、「Tik Tok」から「Eat The Acid」までキャリアの中で最も重要な10曲を明かす

さて、まずはアルバム発売日おめでとうございます。 今日の気分はどうですか? 今週はリリース・ショーのためにライマン・オーディトリアムを完売させましたね。 そして、何人かの人々がそのショーを教会に行っているような気分だと表現しているのを聞いたことがあります。 あなた側から見てどう感じたのか興味があります。 あたかも上で説教しているような気分でしたか? 実際にラップをして人々と共有し始めたのはいつですか? 家族がそうするように。 では、どうやってカントリーミュージックをやることに転向したのですか? カラオケをしたその瞬間の後、あなたは「Save Me」を発表しましたが、私はこれがカントリーミュージックへの架け橋だと思います。 それはちょっと意外に思えます。 この移行の一環として音楽理論を勉強していますか? 宗教にはいろいろなことができると思います。 そして、それはウィットシットチャペルのかなり中心にあります。 あなたと宗教との関係について少し話してもらえますか? でも、「私はお願いが必要なときだけ神に話します」というようなセリフも書きます。 あなたが今言ったことで、そのセリフの本当の緊張感を修正してもらえますか? それでは、このアルバムに子供時代を過ごした教会の名前を付けたのはなぜですか? そして、14年はあなたにとってかなり大きな年、少なくとも複雑な年だったと思います。 あなたの娘さんは14歳ですが、それはあなたにどんな影響を与えましたか? そしてライマンショーで、あなたは牧師と話すためにホイットシットチャペルに戻ることについて話していましたね。 あなたが戻ったとき何が起こりましたか、そしてあなたがアルバムにその名前を付けたことについて彼らはどう感じていますか? そのタイミングって何かありますよね? カントリーアルバムをリリースした今、あなたは自分自身をカントリーアーティストとして完全に認識していますか? まあ、もしあなたが今カントリーアルバムを出しているとしたら、冗談は彼女にあるかもしれない。 これらの曲は誰に向けて書きましたか? そしてアルバムの最後は本当にその場所「Hungover in a Church Pew」で終わりますよね? それと道の真ん中も、片足が2か所にありますよね? もっとあなたのバックストーリーに興味があります。 あなたは自分が囚人であることを本当にオープンにしていますね。 そしてそれはあなたのアイデンティティの中心となるものです。 それをあなたのアイデンティティの最前線に置いておくという選択に興味があります。 それで、それについて人々に理解してもらいたいのは何ですか? 最近のブリヂストンアリーナ公演の収益を寄付することになりましたね。 それはさまざまな青少年プログラムに対するものですか、それともあなたが収監されていた少年院に対するものですか? そのお金で何ができるかという希望はありますか? それはあなたがここまで来たからですか? 音楽を作り始めた頃とは違う自分になったように感じますか? この 24 時間、あなたには感謝すべきことがいくつかあるかもしれません。 さて、日曜日が来ますね? グラハム・デローチ: マイケル・ホビー: ビル・サッチャー: ベン・チズム: クリス・ラモス: 続きを読む: 「シーリングス」がバイラルになり、「トゥナイト・ショー」のパフォーマンスにつながる曲を書いて、持続的なキャリアを築くことについて 「ホーム・トゥ・アナザー」のリリースおめでとうございますOne」とアルバム発表。 物事がどのように認識されるか全く分からないので、神経をすり減らす作業だと思います。 ついにすべてを世に出し始めたのはどんな感じですか? アルバムのタイトル、そしてタイトル全般はいつも難しいものです。 「Silence Between Songs」をどうやって思いついたのか教えてください。 それは、あなたが 3 年間このタイトルにこだわり続け、それを超えるものは何もなかったという証拠です。 どのようにして落ち着いて騒音を消すことができましたか? だからこそ、続けなければいけないと感じたのでしょうか? 自分自身を明らかにしすぎたり、少なすぎたりすることを心配したことがありますか? アーティストとしては、あまりにも多くのことを共有しすぎているように見えるかもしれません。 それでも小さすぎると、完全に正直ではありません。 あなたにとってのバランスはどこにありますか?そしてどのようにバランスをとりましたか? 「ホーム・トゥ・アナザー・ワン」はブレイクダウンのある憂鬱なアンセムだ。 あの曲の起源は何だったのか気になります。 これを聞いたとき、ボーカル的にはラナ・デル・レイをとても思い出しました。 そう言ってもいいでしょうか? 共同プロデューサーとして音楽を書いているとき、自分の曲がスタイル的にどのような方向に向かうのか最初から知っていますか? あなたのプロセスは何ですか? それは本当に計算されていないと思います。 本当にただ流れていくんです。 この作品を作っているときに部屋にカメラがなかったのはちょっと残念でした。なぜなら、私は皆さんが聞こえるすべての音に真剣に関わっていたからです。 私とリロイの関係は本当に特別です。私が「うーん」という声を出すと、彼は私の意味を理解してくれるからです。 すべてが綿密に計画されていますが、「こういうタイプのシンセが欲しい」というものではありません。 曲を流していきます。 進めながら構築していきます。 多くのアーティストが楽曲の共作者としてクレジットされていますが、共同プロデューサーとしてクレジットされているアーティストは多くありません。 あなた自身のトラックに共同プロデューサーとしてクレジットされることがなぜ重要でしたか? あなたのデビューアルバムは数年前にリリースされ、2020年にこのアルバムに取り組み始めました。なぜこれほど長いプロセスが必要なのでしょうか? Instagram だけでも 3,400 万人のフォロワーがおり、インターネット上で非常に大きな影響力を持っています。 そのようなフォローは贈り物ですか、それとも重荷ですか? 携帯電話を手に取り、何百万人もの視聴者に向けて何かを投稿できるとわかっているのに、頭の中でどのように対処すればよいでしょうか?