banner
ホームページ / ブログ / チェイス・セクストンが練習中の事故で負傷、ハングタウンを欠場へ
ブログ

チェイス・セクストンが練習中の事故で負傷、ハングタウンを欠場へ

Dec 26, 2023Dec 26, 2023

チェイス・セクストンは、火曜日の練習中のクラッシュで脳震盪を起こしたため、カリフォルニア州ランチョ・コルドバのハングタウンで開催される今週末のプロモトクロスレースを欠場するとインスタグラムで発表した。

火曜日のセクストンのクラッシュはフォックス・レースウェイでのテストセッション中に起きた。

「こんな投稿をするのは残念だけど、今週末は休みます」とセクストンさんは語った。 「皆さんもご覧のとおり、パラでの予選中に大きな事故に見舞われ、今週火曜日にまた大きな事故に見舞われ、かなりの衝撃を受けました。何も壊れていないのに、100%に戻るには数日かかるだけです。」

カリフォルニア州パラでの最初の予選セッションでクラッシュしたにもかかわらず、セクストンは両方のモトでマウントを取り、モトクロスデビューを果たし、2回の1位フィニッシュで優勝したチームメイトのジェット・ローレンスに次ぐ各レースで2位でフィニッシュした。 セクストンは、ソルトレイクシティでのSXフィナーレと屋外開幕戦をアキレス腱断裂で欠場したにもかかわらず、負傷したイーライ・トマックに対するスーパーモトクロスポイントのリードをさらに広げた。

セクストンはクーパー・ウェッブに対して78ポイントのアドバンテージを持っており、このラウンドを欠場してもSMXリードを放棄することはできない。

しかし、危機に瀕しているのは、プロモトクロス選手権でローレンスに地位を奪われるリスクだ。 セクストンは現在チームメイトに6点差をつけられており、今週末は大きく順位を下げる可能性がある。

脳震盪に加えて、セクストンは単核球症とも診断されており、この2つの症状が重なったため、チームは彼をハングタウンでの戦列から外すという難しい決断を下した。

「今週末のレースを欠席するのはとても残念だ」とセクストンはプレスリリースで述べた。 「パラではうまく乗れた気がするし、ハングタウンは私にとって良い馬場なのでとても楽しみにしていた。残念なことに、土曜日の予選クラッシュですでにかなりボロボロになっており、今はモノラルと火曜日の脳震盪が加わっている」それについては、正しいことをして、できればすぐにトラックに戻りたいと思っています。」

セクストンの復帰日はまだ発表されていない。

Chase Sexton (@chasesexton) がシェアした投稿

その他の 2023 年の負傷ニュース

450 ライダーイーライ・トマック、アキレス腱 | それは単なる異常な取引だったジャスティン・バルシア、鎖骨と肩ジェイソン・アンダーソン、脊椎クリスチャン・クレイグ、肘マービン・マスキン、手首マルコム・スチュワート、膝| アーロン・プレシンガー、ヒップ | 2年間の契約延長に署名ディラン・フェランディス、脳震盪のためソルトレイクシティに復帰 | モトクロスまで復帰しないクーパーウェッブ、脳震盪 | パラに戻りました

250 ライダーネイト・スラッシャー、腰スタイルズ・ロバートソン、脚キャメロン・マカドゥ、肩セス・ハムメーカー、腕と手首オースティン・フォークナー、膝 | 最も難しいのは怪我ではない下田譲、鎖骨 | アトランタに帰国ジャレク・スウォル、腕 | パラに戻りました

その他の 2023 年の負傷ニュース