banner
ホームページ / ブログ / カイル・ラーソンがイーグルでのハイリミットレース3連覇
ブログ

カイル・ラーソンがイーグルでのハイリミットレース3連覇

Aug 28, 2023Aug 28, 2023

カイル・ラーソンは、義理の弟であるブラッド・スウィートと共同所有するハイ・リミット・スプリント・カー・シリーズのレースで初優勝するまでに4回の挑戦を要したが、勝利レーンを見つけてからはイーグルでの勝利で無敗を保っている(ネブラスカ州)レースウェイ。 2週目はアブレイユが序盤でリードしたが、ラーソンの餌食となった。

この勝利はラーソンにとって3連勝、5回連続のトップ5入りとなり、インディアナ州パトナムビルのリンカーンパークスピードウェイで行われた昨年の第1回レースで10位に終わったラーソンにとって、シーズン完全制覇となった。

ラーソンはアブレイユとブレント・マークスに次ぐ3位でスタートしたが、最初の10周でアンソニー・マクリとの激しい3位争いに巻き込まれた。 ラーソンは渋滞でマクリをすり抜け、ラクラン・マクヒューがフリップを求めて赤旗を振った。

一方、先頭ではマークスが18周目にアブレイユからリードを奪い返した。1周遅れでラーソンも続いたが、再び警戒が高まった。 タイラー・コートニーは8位スタートからパワーを失い24位に後退した。

マークスはリスタートでスクートして逃げたが、26周目に悲劇が起きた。レースをリードしていたマークスはターン1で穴にぶつかり自転車に乗り、その後反転してラーソンにリードを譲った。

アブレイユは最終ラップで再びラーソンを捉え、トリシティ・スピードウェイでのバトルの再現で、ラーソンがある程度の距離を築いてチェッカーまで逃げ切るまで、2人は数周にわたってスライダーを投げ合いました。

𝗧𝗛𝗔𝗧。 𝗪𝗔𝗦。 𝗘𝗣𝗜𝗖.@EagleRaceway は、今夜のハイ リミット スプリント カー シリーズでメイン ステージに戻ってきて、それ以上の活躍をしました!

pic.twitter.com/H3XKQEOpg6

— ハイリミットレーシング (@HighLimitRacing) 2023年6月7日

「(ターン)1と2で自分のペースが1トンも落ちたようには感じなかった」とラーソンは勝利レーンから語った。 「あそこで一度ミスしてしまい、3、4コーナーで彼の鼻が見えた。彼が私の後ろであれだけボトムに釘付けになったかどうかは分からなかったし、次のコーナーで私をスライドさせたかもしれないと思うので、彼は間違いなくトップに立っていた」上。

「1番の入りで私の車がすごく上がっていたので、あそこに上がるのは緊張した。私はちょうど間に合って立ち上がって、いくつかのミスをしたけど、彼はさらにスライダーを私に投げてきたが、彼は少し後ろに遠すぎた」 「そして、私は彼の周りを飛び回ることができました。それから私は自分の目標を達成することに本当に専念しなければなりませんでした - ミスを避けるために少し努力を減らしました。」

アブレイユは序盤にリードした後、6位まで後退したが、彼の車への信頼が希望を繋ぎ続けた。

「数周前にいくつかのことをして、いくつかの角度を修正するだけでよかった。そうしたら、クルマはずっと良くなった」とアブレウは語った。 「私はこのチームに感謝しています。彼らは素晴らしい仕事をしてくれます。彼らは私を見捨てません。私の車はレースの終わりにすぐそこに到着することを知っています。だから、それは忍耐の規律です。」 」

アブレイユにとって、これは今季3度目のニアミスだった。 2023年の開幕戦ではレイクサイドでトップを走っていたが、終盤にタイヤがパンクし、トリシティ・スピードウェイのレース終盤にラーソンにリードを奪われた。 アブレイユは過去3回のハイリミットレースで6位以上の成績を収めており、その2戦が2位になるまでそれぞれの結果が徐々に良くなっていった。

3位のシェルツィは17番手から躍進し、猛追を果たした。

「私には非常に具体的な計画があった。(ターン1のホールに)近づかないように」とシェルツィは語った。 「うまくいきました。誰もトップからスタートしたいとは思っていませんでした。私はそこでチョイスコーンで数列を獲得し、中央を走ったように思います。それは最下位付近よりも良かったようです。」

マイケル・“バディ”・コフォイドが4位、マクリがトップ5を締めくくった。

『ワールド オブ アウトローズ』のスターで元 NASCAR ドライバーのケイシー・カーンは 41 人の参加者のうちの 1 人でしたが、スターター 26 人には入っていませんでした。 彼はBメインで8位、ヒートでは7位に終わり、メイン進出を逃した。

機能の結果

フィーチャー (40 周): 1. 57-カイル・ラーソン[4]; 2. 24-リコ・アブリュー[1]。 3. 18-ジョバンニ・シェルツィ[17]。 4. 71-マイケル・コフォイド[5]。 5. 39M-アンソニー・マクリ[3]。 6. 9-チェイス・ランドール[9]。 7. 26-ゼブ・ワイズ[14]。 8. 1X-ジェイク・ブバク[15]; 9. 8-アーロン・ロイツェル[10]; 10. 14D-コーリーデー[18]; 11. 11-コーリー・エリアソン[12]。 12. 5T-ライアン・ティムズ[11]。 13. 88-オースティン・マッカール[13]; 14. 21H-ブレイディ・ベーコン[22]; 15. 48-ダニー・ディートリッヒ[16]。 16. 7S-ロビー・プライス[19]。 17. 21-ブライアン・ブラウン[23]; 18. 22-ライリー・グッドノ[26]; 19. 52-ブレイク・ハーン[25]; 20. 15H-サム・ハフェルテペ・ジュニア[21]; 21. 3J-ダスティ・ゾマー[6]。 22. 14-コール・マセド[7]。 23. 19-ブレント・マークス[2]。 24. BC7年 - タイラー・コートニー[8]。 25. 25-ラクラン・マクヒュー[20]。 26. 53-ジャック・ドーバー[24]

2023 ハイリミットスプリントカーシリーズ

レース1: レイクサイド・スピードウェイでジョバンニ・シェルツィが勝利レース2: 34レースウェイでアンソニー・マクリが勝利レース3: ウェイン・カウンティ・スピードウェイでカイル・ラーソンが勝利レース4: トリシティ・スピードウェイでカイル・ラーソンが勝利

特集結果 2023 ハイリミットスプリントカーシリーズ